SSブログ

金環日食 [ニュース]



金環日食は日本では25年振りだそうだ。

「太陽の手前に月が重なり、太陽が金色のリング状に光って見える金環日食が21日午前7時半前後、九州南部から東北南部の太平洋側で起きた。
他の地域でも、太陽の一部が欠けて細い三日月のようになる部分日食が午前6時すぎ、沖縄から始まった。
 国立天文台によると、金環日食が国内で起きるのは1987年9月23日の沖縄以来、約25年ぶり。日本の広い範囲で起きるのは平安時代以来932年ぶり。金環日食は最長約5分間、部分日食は同3時間弱。」

見ましたよ。

嬉しかったです。
一応ダンボール作りまず小学校に行きましたら誰も居ず
次のターゲットの高台にあるマンションに行き
お一人グラスをお持ちで
お借りして見ました。
ダンボールは不発でした。

最高でした。

天体ショーが大好きな私としては死ぬほどうれしく
涙、涙~です[たらーっ(汗)]

夜空は毎日私の友達です。

ちょっと寂しいかなっ[あせあせ(飛び散る汗)]

友人が居ない私は仕方ないです。
でも、ものは考えようです。
変な気を遣う友人だったら夜空の方がどれほどの力をくれるか[グッド(上向き矢印)]
負け惜しみかもしれません。
つくづく最近人が周りに居なくって寂しい[バッド(下向き矢印)]
今日日食を記念に友人探しをします~宣言[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。